N35-PF ELU52|ブラザーミシン修理|釜が回らず縫えなくなった

今回のミシン修理は、神奈川県横浜市港北区より、全国宅配ミシン修理にて、ご依頼をいただきました、ブラザー電子ミシンのN35-PF(ミシンの型番はELU52シリーズ)です。

事前にお伺いしている症状は、

  • 外釜が回らなくなった(縫えない)
  • 手ではずみ車を回すと針は動くが釜と連動していない

ミシン修理|神奈川県横浜市

ブラザーミシン修理|N35-PF|縫えない、動かない、釜が回らない、釜ずれ
brother ELU52 N35-PF 家庭用の電子ミシン(コンパクトミシン、水平釜、自動糸通し)

“N35-PF ELU52|ブラザーミシン修理|釜が回らず縫えなくなった” の続きを読む

EL130 AM-21|ブラザーミシン修理|下糸が出てこない、下釜が動いていない、縫えない

今回のミシン修理は、東京都稲城市より、全国宅配ミシン修理にて、ご依頼をいただきました、ブラザーミシンのAM-21(ミシンの型番はEL130シリーズ)です。

事前にお伺いしている症状は、

  • デニムの生地を重ねて縫おうとしたところ針が折れてしまった
  • 針を付け替え別のものを縫おうとミシンを動かしたところ下糸が出てこなくて下釜が動いていないことに気付いた
  • 具体的な症状≫下糸を拾わず縫えない、釜が回らない、縫い目が飛ぶ、針があたるなど

ミシン修理|東京都稲城市

ブラザーミシン修理|AM-21 EL130|下糸が出てこない、縫えない、釜が動かない
brother EL130シリーズ AM-21 家庭用ミシン(電子速度制御、水平釜、自動糸通し)

“EL130 AM-21|ブラザーミシン修理|下糸が出てこない、下釜が動いていない、縫えない” の続きを読む

S7701|ジャノメミシン修理|下釜が動かなくなり縫えなくなった

今回のミシン修理は、東京都国立市富士見台より、全国宅配ミシン修理にて、ご依頼をいただきました、ジャノメコンピューターミシンのS7701です。

事前にお伺いしている症状は、

  • ミシンの下釜が動かなくなった(縫えない)
  • 自動糸通しが使えない(針穴に糸が通らない)
  • 具体的な症状≫今回の「下釜が動かなくなった」不具合ですが、通常は、はずみ車を手前に回すと連動して釜(金属製の釜のこと)が回りますが、この釜が回らなくなります

ミシン修理|東京都国立市

ジャノメミシン修理|S7701|下釜が動かない、下糸を拾わない、縫えない、自動糸通し不良
JANOME S7701 842型 家庭用コンピューターミシン(水平釜、文字や模様を多数内蔵、自動糸調子、自動糸通し)

“S7701|ジャノメミシン修理|下釜が動かなくなり縫えなくなった” の続きを読む

HZL-K10 kalos|ジューキミシン修理|釜が動かない、縫えない|はずみ車も固く回らない

今回のミシン修理は、群馬県伊勢崎市、全国宅配ミシン修理にて、ご依頼をいただきました、JUKIコンピューターミシンのHZL-K10(ミシンの製品名はKalos10)です。

事前にお伺いしている症状は、

  • 厚手のデニムを縫ったところ釜が動かなくなった
  • 手回しでも動かない(はずみ車/プーリーが回らない)
  • 釜カバーを紛失した(針板にあるボビンを入れる時には外す透明な板/すべり板)

ミシン修理|群馬県伊勢崎市

ジューキミシン修理|カロス10|動かない、縫えない、釜が回らない、はずみ車が回らない
JUKI HZL-K10 kalos 家庭用コンピューターミシン(水平釜、自動糸通し、縫い目の長さ調節OK)

“HZL-K10 kalos|ジューキミシン修理|釜が動かない、縫えない|はずみ車も固く回らない” の続きを読む

brotherミシン修理|CPS70|ChariotⅠ|ガタガタと異音がして縫えなくなった

今回のミシン修理は、京都府京都市左京区より、全国宅配ミシン修理にて、ご依頼をいただきました、brother家庭用コンピューターミシンのChariotⅠ(ミシンの型番はCPS70シリーズ)です。

事前にお伺いしている症状は、

  • ミシンを使用中に下糸が絡まりガタガタという異音と共に縫えなくなった
  • 釜と送り歯が動いていない様子とのこと

ミシン修理|京都府京都市左京区

ブラザーミシンの修理|シャリオ1・CPS70|縫えない、動かない、異音、糸調子不良
brother CPS70シリーズ ChariotⅠ(シャリオ1) フルサイズ家庭用コンピューターミシン(水平釜、自動糸切り搭載)

“brotherミシン修理|CPS70|ChariotⅠ|ガタガタと異音がして縫えなくなった” の続きを読む